ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

フリルカバー

フリルたくさんのオムツカバー。
縫いにくいニットでしたが、綺麗に仕上がりました。

フリルが三段も付いてます。
フリルを縫うのが大変でしたね。
でもこのたっぷり感がかわいい❤️です〜〜。
頑張ったかいがあります!
着てもらうのが楽しみですねぇ。
次回作もかわいい?です。
見せて頂くのもハッピーになる、赤ちゃんのお洋服です。

2018年12月6日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : Kumi

ブラウス ポケットがポイント

体験教室でバッグを縫ってから初めての挑戦です。
淡いピンクが素敵な生地でブラウス。

裾の切り替えと小さなポケットがポイントです。
袖付けミシンや、ロックミシン‥
緊張の場面?もありましたが、綺麗に仕上がりました。
たくさん着て下さいね!

初めての作品 スタイ

初めての作品、スタイが出来上がりました。

初めてだけど、ちゃんと切り替えもしてあります。
小さい!かわいい❤️
早速2枚目も裁断済み。
たくさん作って下さいね!

残った生地で リネンハンカチ

苦節?2年、本当にようやく通信教育の課題を出し終えたので、久しぶりに解放感いっぱいです〜〜。まぁ、通信教育はとりあえず出した‥ので、内容はダメダメなんですが、途中で、ギブアップ寸前だったから最終課題を出せただけで満足してます(相変わらず自分に甘々な私。)

で、やっとやりたかった事やるぞー!と作ったのが、ハンカチ(笑)

この生地見た時から、ハンカチにいいなぁと思ってました。
ハンカチを作りたかったから、先にワンピース作ったんですよねー。残布が早く使いたかったんです。
で、まず使ったのは、梵天の刺繍。

この後洗って、額に入れました。

その次が、このハンカチです。

リネンのハンカチって、買うとすごく高価ですよね。
でも、洋服のハギレなら残りですからね、すごくお得感あります。
四角の部分が残ったら、端を三つ折りして縫うだけで素敵なハンカチになります。
ぜひお試しあれ〜。

2018年11月15日 | カテゴリー : 作品 | 投稿者 : Kumi

赤ちゃん用 キャミソール?

赤ちゃん用のキャミソール?エプロン?ワンピース?が仕上がりました。

かわいい❤️
私は見た瞬間に「キャンディキャンディだわ〜〜」と思いましたが、もちろん世代間ギャップがありすぎ(笑)なので、生徒さんたちには言いませんでした。
これが、初作品。綺麗にできましたね!
次回作も楽しみにお待ちしてます。