ブログ
サイト管理人のブログです。
ブログ一覧
カシュクールワンピ
通信教育の課題
夏休み中、必死(笑)にしていたのが、受講している通信教育の課題製作。
色々反省点ばかりですが、どうにか仕上げて送付しました。

全身写した写真もあるのですが、課題内容を公開するわけにもいかないので、一部だけ。
今回は、ドレスのパターン作成。
作ったこと無いので、ゆとり量などが分からず苦戦!
サテン生地も初めて縫うので、扱いが分からずこれまた苦戦(笑)!
で、提出物の出来栄えはかなり悪い(笑)けど、パターンはまぁまぁだと思って送付しました‥
これで、提出物はあと1点だけとなりました。
最後は自由製作。何にしようかなぁ。
今このコースは廃止になっています。
最後の募集に応募できて、大変ですが(笑)良かったです。
卒業まで、頑張ります!
今年も
Vネックのチュニック
フカフカ ガラケーケース
母のガラケー入れ、何年前か忘れてしまうくらい前に作ってあげたのですが、この間見たらボロボロ‥
作り直しました。
前のはガマ口でしたが、今回はファスナーで。
二辺がクルリとファスナー開きになっています。
キルト芯を貼っているので、フカフカです。
小さな作品を作るのが苦手なワタシ^_^
まー今回のは、初めてにしてはまぁまぁな出来上がりでした。
反対側には、母の名前を刺繍しました。
認知症の母は新しい物事が覚えられないので、見慣れないと人の物が混じっている!と勘違いしてしまうのです。
なので、名前は必須!下手な刺繍だけど、実用性が大切だもんね。
見せたら喜んでくれました。
いつまで、携帯が使えるか‥またケースを作り直せたらいいな!



