ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

ワイドパンツ

ヨーク切り替えのあるワイドパンツ。
左右にポケットが付いてます。

春にぴったりの軽い仕上がりになりました。
ボーダーTシャツ等と合わせて、春のおでかけに‥
便利な形なので、素材を変えて作っでみて下さい〜!

体験バック 白の帆布で

今回は、白の帆布に黒のフロッキー、ステッチ意図はモスグリーンです。

色糸でステッチをされた方は初めてかも‥
同じ糸が無かったので、いつもは持ち手を一本お手伝いするのですが、今日はお手伝いなし!
全部、ご自分で縫われました。
フロッキーもして、でも二時間ちょっとで、綺麗に完成です。
次回作のご相談も頂きました。
楽しみにお待ちしています。

体操着入れ

素敵なプリントで、体操着入れです。

学校の家庭科以来‥という生徒さん。
縫えるかなぁ〜と心配されていましたが、少し練習しただけで、まっすぐ縫えるようになりました。
ロックミシンも初めてでしたが、問題なし。
便利さを実感されたようです。
二時間かからず、売り物のように仕上がりました。
生地もまだまだありますから、ぜひ、違う袋にも挑戦してみて下さいね!

体験バック 黒の帆布で

体験バック、私の一押し黒を選ばれました。

白いステッチに白いフロッキー。
どちらもくっきり、綺麗です。
とても上手に仕上がったこの作品、プレゼントされるそうで!
プレゼントされた方、うらやましい‥。
次回作のご相談もありました。
お待ちしています!

この所、続けてミシンのご相談がありました。
まだ購入をされていない方は、何しろしばらくは教室のミシンを使ってみて、本当に必要か!を検討されることをオススメしています。
安いものでも無いし、場所もとります。
せっかく買ったけど、結局使わなかった‥では、残念ですよね。
楽しいなぁ〜!もっと縫いたい!と思われてから、ゆっくり選ばれた方がよいと思うのです。
他の道具もぜひ教室でお試ししてみて下さいね。

久しぶりにガマ口

久しぶりにガマ口のご希望がありました。

この生地‥そうです、先週着物をリメイクされた残り生地です。
中は辛子色を合わせました。
かわいい‥
柔らかい、優しい手触りのガマ口になりました。
ぜひ、いくつも作って下さいね!