ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

ウールのワンピース 裏地付き

私も久しぶり!の裏地付きワンピース。

まだ裏地の縫い付けや袖付けが終わっていませんが、とても素敵な仕上がりだったので、写真を撮らせて頂きました。
やっぱり、ちゃんと切り替えのある洋服っていいですね!
ファスナーを付けなくちゃ‥とか、縫い合わせが面倒‥とか色々ありますが、きちんとした服!になります。
パールを合わせて、おでかけして頂きたいなぁ。
もちろん、簡単なお洋服も手軽に挑戦して欲しいですが、少し慣れてきたら、ちょっとパーツの多い形も試して頂きたいでーす!

先週の体験バッグ

何だか色々バタバタしておりまして、ブログが遅れてます〜。
先週来ていただいた方の体験バッグ

春ですねぇ!
ぜひコレを肩にかけておでかけしてください!

幼稚園 スモック

体験バッグの後、初めての作品です。

とても綺麗に仕上がりました。
ラグラン袖って慣れないと、どこ縫ってるかハテナ❓になりますが、順序さえ間違えなければ大丈夫です。
喜ぶ娘さんが目に浮かびますね。
春に向けて入学用品の相談が増えてきました。
幸せな作業ですね。

デニムのジャケット

ソフトデニムでジャケットです。

同じ生地でパンツも裁断済み。
2つがちゃんと裁断できるように注意して裁断しました。
モダンなスタイルのジャケットです。
これからの季節にぴったりですね!
たくさん着て下さい〜。

スリーパー

子供さん用スリーパー、出来上がりました。

型紙が簡単なので、早く仕上がりそう!ですが、全体をバイアステープで包むのは結構大変です!
テープも長く要ります〜〜。
丁寧に作業されたので、綺麗に仕上がりました。
バイアステープの作業の練習にもなったのではないでしょうか。
次の作品の裁断も終わってます。次も可愛い?です、楽しみにお待ちしてます。